フォローする

はてな

Twitter

Feedly

ゆにこびぃの幸せスパイラル理論

コンテンツ(アニメや映画など)の感想や、物事に対する考え方を書くのが主になります。直感的に魅力を伝えられる食事や旅行、動物の観察なども視野に入れています。また、おすすめの商品などあれば紹介していきたいと思います。

これでもうスマホを落とさない、画面バキバキにしない!

何事にも言えると思うのですが、問題は発生してから対処するよりも、最初から発生させないような仕組みづくりが大切なのではないでしょうか?

クレーマーやゴキブリだって発生してから叩くのは面倒ですからね...

同様に、スマホは落としてから修理するのではなく、最初から落とさないようにするための対策が必要なのではないかと思います。

 

多くの人がスマホを落とさないように実践していることと言えば、市販のスマホリングを貼って対策をしているのではないでしょうか?

私はApple PayでSuicaを使用するので、若干邪魔だなぁと思ったのでリング付けるの辞めました笑

そんな私がスマホを落とさないように実践しているのは、アクセサリー感覚で首からかけることです。

その発想自体は誰しも考えたことがあるとは思うのですが、手帳型ケースにストラップを付けるための穴は案外弱く、iphoneをストラップのヒモで装着したら重さでもっていかれました笑

(iphone XS maxでしたが、ストラップ穴は1日で使いものにならなくなりました)

結果的にストラップのヒモは布の部分が剥がれて剥き出しになり、手帳型ケースの穴の方は、金属の輪が外れてフニャフニャになってしまいました。

 

そこで私はiphoneのケースの中でも人気を占めているiFaceという硬いケースのストラップ穴を使用することにしました。

具体的には画像の通りです。

ストラップ穴に市販の丸カンを通し、そこからキーリングとカラビナを付けて、ネックストラップで首からかけるというスタイルで常に持ち歩いています!

(ナナシスはいいぞ!)

f:id:superkinoko777:20200314220057j:image

f:id:superkinoko777:20200314220015j:image

また、丸カンは外れるのを防止するため、はんだごてを使ってはんだで隙間を埋め込みました。

 

使ってみた結果ですが、さすがはiFaceといったところでしょうか!

頑丈なので、iphoneの重みでもストラップ穴が壊れることはありません!

ポケットに入れるなどして長さを調節したい時は、カラビナを取り替えるなり、ウォレットチェーンを付けることでちょうど良い長さに調節でき、ファッション性もアップできます!笑

私はたいていウォレットチェーンを付けて街を歩いていますね!

もはやスマホはキャッシュレス時代の財布ですから!

落下防止だけでなく、盗難や紛失防止にも繋がると思うので、皆さん試してみるのはいかがでしょうか?

好きなネックストラップを付けて、さらにはキーホルダーを付けるようなスペースも確保できるようになるのでオススメです!